OMC Tokyo Blog

ミレニアル世代のインサイト研究/マーケティング戦略/社会学的行動

FLIPPER'S GUITAR/SLIDE - スライド -

www.youtube.com

Z世代にとって、リアル店舗はどういう意味があるのか?ブランドにとってのリアル店舗活用事例<その2>

<バーチャルなたまり場 - 透明性が新潮流のSNSを勝ち取る>米国ベースの動画チャット・アプリであるSquadは、ユーザーが自分の携帯上で起こっていることを最大6人まで、スクリーンで共有することができる。これにより、10代は、物理的な空間で集まることな…

Z世代にとって、リアル店舗はどういう意味があるのか?ブランドにとってのリアル店舗活用事例<その1>

Z世代に照準を当てたブランドにとって、リアル店舗にメディア的な要素を取り入れることは、非常に重要なスイートスポットとなる。彼らは、最初の真にデジタル・ネイティブな世代であり、従来の店舗やメディア形式に対する固定観念は薄れつつある。デジタル空…

ミレニアル世代についての考察 その3

GenerationY(24-37歳)ってどんな世代? コンサルティングファームのデロイトが毎年おこなっているデロイトミレニアル調査2018年によると、ミレニアル(24歳から37歳)は仕事に対してあまり自信がなく、従業員としてのロイヤリティが低くなっています。 Delo…

ミレニアル世代についての考察 その2

その2では、ミレニアル世代(GenerationYとGenerationZ)の特徴について、いろいろと考察していこうと思います。その前に私のアプローチについて話します。 私は欧米のリサーチ会社と日々仕事をしているのですが、現在私のクライアントさまは日本の企業が多い…

ミレニアル世代についての考察 その1

現在、多岐にわたる業種のクライアントに対し、マーケティングを主軸に様々なお手伝いをさせていただいているのですが、どのクライアントもみなミレニアル世代について非常に関心が高いように感じています。なかでも、どのように彼らをエンゲージしていけば…